ホークス、首位西武との天王山にまさかの三連敗で自力優勝の可能性が消滅!

みなさんこんにちは。


悪夢の西武戦から一夜明け、気持ちの整理がついたところで、衝撃のニュースが飛び込んできました。


今宮、登録抹消。


原因は、昨日の試合中のワンプレーです。


1回裏、ヒットで出塁の西武 秋山を一塁に置いて、打席の源田がピッチャーゴロ。

ホークス ミランダは、迷わず二塁でゲッツーを狙いに行きます。


ところが、その送球が一塁方向に逸れ、ベースに入った今宮がジャンプしてキャッチ。そしてすぐさま、二塁ベースに足をつけに行きました。その時です。


審判のアウトの宣告の後、今宮が苦悶の表情を浮かべてグランド上に倒れ込みました。


ベンチから駆けつけたタカじぃ(高谷)とトレーナーの肩を借りてベンチへと下がりました。


 前日に柳田が離脱したチームにまたしても故障者が出てしまいました。


まさに、悪夢と言うべきではないでしょうか。

もう、お祓いにでも行った方が良いレベル。


これで、ホークスのベストオーダーとも言える

2番 今宮

3番 柳田

4番 内川

5番 デスパイネ

を欠く結果になりました。


ラッキーボーイ牧原、救世主グラシアル、職人長谷川、ユーティリティ明石が頑張ってくれていますが、戦力ダウンは否めません。


相手に与えるプレッシャーも違ってくるでしょう。


首位西武にマジック11が点灯し、窮地に追いやられたホークス。


このまま終わってしまうのか…

それとももう一波乱起こしてくれるのか…


最後の最後、頂上にいることを願って応援して行きましょう!!


まずは、今日からのロッテ戦!

相手投手は前回、苦しめられた有吉投手。


反省を生かしてしっかり対策を練って挑んで欲しいですね!


ホークスの先発は東浜!

これからの戦いのキーマンになると言って間違いないでしょう。


昨年の最多勝投手にふさわしいピッチングを期待しましょう!!


最後に、あなたの思うこれからの戦いのキーマンは誰ですか?


コメントで教えてください!


2018/09/18