デスパイネ復帰のホークス、ロッテに2連勝!石川は12勝目!!

こんにちは!

 

昨日のホークスはロッテに勝利し、三連敗後に連勝を飾りました!

 

そして、なんといっても嬉しいのがデスパイネの復帰ですね!

 

ギータがいなくなってから三試合、代役の四番はグラシアルが務めましたが、なかなか思うような活躍はできませんでした。

 

というところでの復帰は、好材料でしかありません!

 

この試合でのヒットはありませんでしたが、威圧感だけでも十分です。

ありがとうございます(笑)

 

そして、代わりに8月の大躍進を支えてきたスアレスが抹消になりました。

 

ここ最近、変化球の割合が多く、本来の調子ではないように見えました。

 

さらに、第三の捕手、栗原も先発の松本裕樹に変わって抹消になりました。

 

捕手三人体制が続いていたホークスは久々の二人体制になります。

 

前回、二人体制になった時には城所が捕手として練習もしていましたが、今回は一軍にいません。

 

工藤監督によると、塚田と城所を入れ替える予定が、塚田は柳田の脳震盪特例措置による登録で、まだ二軍には落とせないそうで、今回は本当に捕手二人体制になりそうです。

 

となると、ホークスの場合気になるのが捕手の怪我よりもチャンスでの代打問題です。

 

甲斐と高谷の二人は、共に打率が2割前後のバッターで、試合中盤での代打もあるふたりです。

 

よって、ここぞの場面で代打を起用できない状況が生まれることが想定されます。

 

1点ビハインドの8回裏、2アウトランナー2塁でバッター高谷。なんてことがあるかもしれませんね…

 

そして、今は中継ぎに回っている石川に勝ちがついて、チームトップ12勝目!

 

なんというか、勝ち運を持っていますよね(笑)

 

大事な7回を任せられているとあって、頼もしいピッチングが光ります。

 

あと2勝してもらいましょう(笑)

 

さて、今日は3位日ハム戦です。

 

先発は武田!今回こそ…そう誰もが思っているはずです。いいピッチングを期待しましょう!

 

2018/09/20