ホークス三連勝!!石川連夜の好投で二連勝、13勝目!!森は節目の30セーブ!!!

こんにちは!

 

昨日は非常に痺れる一戦でしたね…!!

 

先発の武田が、初回に大物ルーキー清宮のスリーランを浴びるなど、4失点…

 

苦しい立ち上がりとなりました。

 

また日ハムに負けるのか?誰しもがそう思いました。

 

なんといっても、相手先発のロドリゲスが非常に良かった!

 

真っ直ぐとツーシームのコンビネーションに加え、左バッターの胸元をエグるカットボール。そして、外に逃げていくチェンジアップ。

 

主力に左バッターの多いホークスにとって打ち崩すのは厳しいかと思いました。

 

4回に、上林のタイムリーとグラシアルの内野ゴロで2点を返すも、その裏すぐに2点を加えられ、たちまち4点差に。

 

しかし、西武以外が相手だと今のホークスは強い!

 

グランド整備を挟んだ直後の6回でした!ワンアウトからデスパイネが復帰後初長打となるツーベースを放つと、そこから打線が爆発!

 

上林のツーベース、グラシアルのレフト前、明石センター前、松田ツーベースで一点差とすると、ここで甲斐にかえて代打川島がボテボテのピッチャーゴロ!

 

これでランナーが還り、なんとなんと一挙4点の猛攻で同点!!!

 

さらに、牧原にもタイムリーが出てついに勝ち越し!!

 

大逆転に成功します!

 

すごい!今のホークスは強いぞ!

 

しかし、武田のあとを受けて好投を続けていたモイネロが日ハム渡邊に一発を浴び、たちまち同点。。

 

ただ、ここで終わらないのが今のホークスです!

 

明石のヒットからチャンスを広げ、打席には中村!!

 

今シーズン、ピッチャーの宮西からは13打数ノーヒットと相性が悪い中村でしたが、制球の安定しない宮西から、粘って粘って7球目。

 

外角のストレートをはじき返してレフト前!!

 

ランナー一人が還り、再び勝ち越し!!

 

8回を加治屋がピンチを作りながら無失点で切り抜けると、9回表に1点を追加し、最終回は森がピシャリと抑えて記念すべき30セーブ目!!

 

ホークス三連勝で、試合のない西武との差を0.5縮めました!!

 

勝ち投手は2日連続で石川!やっぱり持ってますね(笑)

 

そして、何と言っても森の30セーブ到達は素直に嬉しいです。

 

サファテが抜け、岩嵜もいない中、抑えを任された森。

 

前半戦は不安定なピッチングが続き、ファンからも厳しい言葉が向けられました。

 

しかし、後半戦から徐々に安定感を増し、いつしか森の抑えを批判する声も減ってきました。

 

そして達成した30セーブ。

 

本当にすごいと思います。

 

将来、だれがホークスの抑えを担うのか。まだわかりませんが、間違いなく森の名前が一番に挙がると思います。

 

真の守護神になるその日まで。

 

2018/09/21